今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ベイクド・TOFUケーキ

tofu.JPG



 

日影チャヤで大人気のベイクドTOFUケーキです。
メインの材料はなんとお豆腐。
その他の材料もすべて植物性です。食べてみると、チーズケーキそっくりな味に感動ものですがコレステロールはゼロ。ダイエット中の方も罪悪感なしに食べていただけるすばらしいケーキですよ♪

チャヤは自宅近くにあるのですがここのベジケーキは少々お高くてなかなか手が出ません。
そんな時、レシピ本が発行されたのでがんばって作ってみました!

お菓子作りはあまり経験がないのでドキドキでしたが想像以上の仕上がりでかなり喜んでます♪ノンシュガーのブルーベリージャムを添えて頂きました。

DSCN7986.JPG