今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

焼き魚定食

f:id:nonsugar23:20200925205313j:image

本日のメニュー

★発芽玄米&ハトムギご飯★根菜の具だくさん味噌汁★ししゃも★小松菜のお浸し★さつまいもと紫キャベツのサラダ(作りおき)★つけもの

ししゃもが美味しい!頭から食べれる!アジの開きや塩鮭も食べたくて迷ったんですが・・(^-^ゞマグロのお刺身とかも美味しいけれど、なるべく小型の魚の方が体にはいいかもしれない😄でも、巷に出回っているししゃもってニセモノなんだとか・・?とても美味しかったので、何が違うのかよくわかりませんでした😅

すっかり涼しくなってきたので根菜の味噌汁がじんわり、美味しい🍜初めに生姜の刻んだもの、それから野菜を炒めてから煮込んだので体が温まりました😄