今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ごぼうサラダ

定番のごぼうサラダ。ニンジンがなかったので、いんげんとパプリカを入れました(^o^)。日曜日の午後は、来週のお惣菜をいろいろと作ります。平日はあまり料理に時間をかけられないので、作っておくと便利(^o^)。ひじきの煮物とか豆のサラダを作ったのですが、途中、味見をしていたら何だかおなかがいっぱいに……(;゜Д゜)。

でも、ごはんはちゃんと食べよう‼ダイエットはしてないのですが、以前、こんにゃくラーメンの冷やし中華を続けて食べていたら、夜中に何度も目を覚ましてしまいました。あとで聞いたら糖質(炭水化物)は睡眠を司るメラトニンなど、ホルモンの分泌に関係しているそうなんです。ホントかどうかわからないけど……?そういえば、漫画家の西原理恵子さんが、「子供を早く寝かせたいから、夕飯に炭水化物をたくさん食べさせる!( ̄▽ ̄)」とか鬼のようなコトを言ってました……

食べ過ぎはいけませんが、全然食べないのも良くないので皆さんお気をつけてください!