今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

えびチャーハン

 
買ったまま残っていたえびがあったので、チャーハン。桜えびより少し大きめの、食べ応えのあるえびです。玉子をさっと半熟状態にして取りだし、ねぎ、えびを炒めます。ご飯を入れて塩で味付け、玉子を戻します。今日はブロッコリーが残っていたのでこれも入れました(^o^)。 えびの風味が最高に美味しい(*゜Q゜*)!また買って来なくては‼これからはどんどん食べよう。 

それからキノコの味噌汁。えのきやしめじ、なめこなどのキノコを刻んで味噌汁にすると、これも良いだしがでて美味しいのです。キノコってこんなに旨みがあったんだ……とあらためて発見。ふえるわかめを一つまみ入れてもOKです(^o^)。 ***