今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

なすとトマトのパスタ

いつものパスタ(^_^;)。なんだか同じものばかり食べてる気がするんですが…(汗) 焼きナスがじつに美味しい!この焦げ目も食欲をそそります。玉葱とニンニクの入ったトマトソースに乗っけて出来上がり。ソースは、フレッシュトマトとホール缶を半々で作りました。八百屋さんに熟れすぎトマトが安く売ってるので、それを頂くと経済的です。自宅まで輸送途中につぶれてたりしますが気にしない(^o^)/最高にぜいたくなパスタ!今日は、全粒粉のパスタを使いました。見た目は茶色くて、白いものより弾力がやや少なく蕎麦のような食感です。蕎麦みたいにして食べてもいいかも。