今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

夏本番!

今年の梅雨は長雨だなぁ…って思っていたら、急に晴天続き!晴れたのはいいけど暑い!群馬で気温39℃って(!)。そろそろ梅雨明けでしょうか。 この景色は、私の勤め先から見える海です。いつもは晴れていてもうっすらとモヤがかかっているので、こんなにくっきり見えたのは珍しいんです(^o^)。雪化粧をおとした青い富士山も見えました。 カレンダーを見たらいつの間にか世間は夏休み。みんな海やプールで元気に泳いでいるのでしょうね。どうか事故などのないように。私は学生時代、海で泳いでいたときにビーチボールを追っかけて沖に流され、必死で帰ってきた恐い思い出があります。ボールは途中で諦めました。生きて帰って来れたのがありがたい…… 夏休み、小学1~2年の頃の私は毎日のようにプールに行っていました。帰る頃には唇が青くなって…(^_^;)。そこにいたライフセーバー(監視員?)みたいなお兄さんと仲良くなり、今日もお兄さんのところに行こうよ(^o^)って言って友達と一緒に会いに行くのが楽しみでした。「ねぇ!名前何ていうの!?」とか、まとわりついてうるさい子どもだ……って思われてたでしょうか(^_^;)。今思うと大学生のバイトだったのかもしれませんね。今ごろは、定年間近のおじさんとしてどこかで元気にしているでしょう。もう顔も何も覚えてないのですが…… 健康のためにまた水泳をやろうと思い、仕事のあとプールに通っていたのですが、最近は時間がなくて行ってないなぁ……スポーツオーソリティーでせっかく水着も買ったのに。あっ、可愛い水着ではなく、地味なスポーツ用の水着です(泣)。あまり泳げないのですが、水の中を歩くだけですごい運動になるのですね。プールでは年配の方も多くて、ひたすら水中ウォークをしてる人もいます。暑くなったからまた行きたいなぁと思ってます。夏はまだ始まったばかりですが、お互い暑さに負けず乗りきりましょう(^o^)/!