今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

えびおから

皆さん、お久しぶりです(^o^)/ 先日、奄美大島で梅雨入りしたそうで、近くのアジサイをよく見たら小さなつぼみができていました。冬の間はあんなにカサカサの枯れ枝みたいだったのに、みずみずしい葉っぱがフサフサと……関東地方も梅雨が近いなぁ……☔雨は困るけど、空色のアジサイが楽しみな私です(〃▽〃)✨ すごくご無沙汰してたけど、えびおから。今回はえびだけで作りました。桜えび一袋を全部入れた、究極にぜいたくなおかず(°▽°)✨たくさん作って、会社のランチにもこればかり食べてしまった……ごはんに乗せたら恐ろしく進んでしまうので、ご飯は食べない(;∀;)。 連休中、友人の引っ越し祝いに持ち寄りパーティーをしたんですが、このおからを持っていけば良かったかな(^o^)?ちなみに持って行ったのは野菜たっぷりのマカロニサラダでした……あまりにも芸が無かったかな(汗)