今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

無題

北極から大寒波が来ているそうで、凍える寒さ。雪国では大雪で停電したり、たいへんなことになっているみたい……私も先日、法事で福島に行ったのですが、11月に降った雪で玄関が開かなかったと話している人がいました。雪かきで1日つぶれたとか……もう降らないで!と願わずにいられません。

私は少々寒くてもストーブに当たりすぎないようにしています。(乾燥→シワ予防( ̄O ̄;)‼)(笑)福島に行くといつも思うのですが、お菓子屋さんのお姉さんとか、肌がとてもきれい。おばあちゃんでもシワがなくてツヤツヤな人もいる。やはり冬の間に降る雪で湿度が高いからなんだろう……東京はカサカサに乾燥するから気をつけないと‼

今年もあと2週間くらいになりましたが、残りの日々もお元気で過ごしましょう。

ではでは✨(〃▽〃)✨

写真は通勤途中に会うカモです。冷たい水の中でも仲良く泳いでます