今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

homepride キャラクター フレッド(FRED)



ほのぼのとした表情になんとなくホッとする、イギリスの製粉メーカーhomepride社のキャラクター;フレッド(FRED)の小物たちです。

先日、みなとみらいの骨董市に行ってきました。いつも仕事で行けなかったので、2年ぶりくらいかな。。?そして、ほしかったフレッドのクッキーカッターを発見(!)頭がとんがっている大小の人形がそれです。これで可愛いクッキーを作ってちょっとした贈り物にしたら
喜ばれそう^^#

その他写真にあるものは、雑貨屋さんで買った人形と陶器製薬味入れです。人形は指人形に似ているもので、並べて飾り
薬味入れはFREDの頭部にすりごまやわさびなどを入れ、付属のスプーンですくって使用します。食卓が、明るくなるので気に入ってます^^

可愛いものっていいですね。私はいくつになっても、可愛いものが好きなんだろうなぁ。。。^^;