今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

退院祝い



先日入院していた父が、無事退院したのでお祝いにいちごのショートケーキを作りました。
久しぶりに、生クリームたっぷりの高カロリーなお菓子です・・・
私自身はあっさりヘルシーなお菓子が好みなのですが、たまに食べるとおいしいものです。
父は、病気をしてからかなりの甘党になったので、こうして私がお菓子を作ってあげているのです^^;

私のお菓子、ケーキ作りは素人でまったくオハナシにならないレベルなのですが
下手の横好きというか、本当に作るのが好きなのです。
自分ではあまり食べないので周囲の人にあげてしまうのですが・・・
食べさせられるほうは大迷惑かもしれません^^;
現在、お菓子教室に通い腕を磨いているところです。
この教室は友人の紹介でお世話になっているのですが、有名お菓子学校の卒業生や
ケーキ教室の講師の方などが習いにきているところなので大変勉強になっています。