今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ハロウィーンの飾り



庭に木のスツールを置いて秋らしい飾りつけをしてみました。
先日も登場した、山で拾ったいがぐりと、花屋さんで買った観賞用かぼちゃ☆
ここは陽が当たるので、かぼちゃが腐ってしまうのでは・・・
と心配でしたが、涼しいのでどうやら大丈夫そうです^^;
自宅周辺の山にはリスもいて、どうやら栗の実をいちばん
食べていたのはこのリスだったようです。
そこで私は落ちていた殻だけ頂いてきました^^

そして、こちらはアメリカでハロウィーンに発売された切手。
ドラキュラや狼男などの古いホラー映画をテーマにしたものです。
切手も古いものなので現在も売っているのかどうかは分かりませんが
すごくハロウィーンらしくて、怖いけど気に入っています^^;

私は可愛い切手、珍しい切手などを見つけては
少しずつ買うのが好きなのですが
外国の切手は雰囲気が違っていてまた楽しい・・・♪
このモンスター切手は、季節になるとなんとなく
引っ張り出してきて飾っています。

DSCF0577.JPG