今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ブロッコリーとトマトのパスタ



今日は、ひとりランチ。
買い物ついでに、何かお昼ごはんになりそうなものを
買うこともできたのですが、やっぱり自分で作ったものが
いちばんおいしいから・・・^^;

それに何より安上がりでヘルシーなのがいちばん!
ということで、冷蔵庫を見たらブロッコリーを蒸したのと
ハンパなトマトがあったので、これらを使ってパスタを作りました。

スライスにんにくと赤唐辛子の輪切り少々をオリーブオイルで炒め、
細かく刻んだブロッコリーとトマトを入れます。
トマトがくずれてきたら、塩コショウをして、茹で上がったパスタをからめ
出来上がり。

シンプルなのに、おいしい・・・!