今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

しらすのペペロン

あてもなく買っていたしらすが残っていたので、しらすペペロンチーノ。そして冷蔵庫の残り、春菊のお浸しも入れました。有り合わせなのにとても美味しい(〃▽〃)✨しらす丼もいいけど、ニンニク風味にしても合う! 今年もあと1日で終わります。皆さまはどんな1年でしたか?私の仕事はいつもと同じで代わり映えしなかったけど、この「変わらない」っていうのがいけないんだろうな…といつも思う。自分は仕事に慣れてそこそこできるようになると、それで満足してしまい、もっと上を目指そうという上昇志向がないのかも……給料もちっとも上がらないけど、その程度にしかやってないからなんだろう、きっと、自分の場合…。困難な道をすぐ避けてしまうのでダメだなぁ…と思う(-_-)。 来年は色々と勉強して本を読む時間なども作りたい。気がつくとスマホをダラダラと見て無駄に過ごしたりしているので…(°▽°;)スマホも為になる情報はたくさんあるのだけど、ブルーライトで目が痛くなるのもあり…「老後の楽しみは好きな本をおもいっきり読むことです!」とか言ってる人がいたけど、悠長に読書なんてしてられるかどうかもわからないので、今のうちに読んでおこう…この間面白そうな本を色々買ってきたので、読んだら感想を書きたいと思います。