今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

のっけオムライス

久々にオムライスを作りました(°▽°)♪チキンライスが美味しいけど、このお子ちゃま風味をもう少し大人っぽくしたいな?

卵はフライパンで平たくしてから、ご飯の上に乗せる感じにしてみました。ご飯を包んで俵型にするより簡単(〃▽〃)。見た目にも美味しそう。でも、卵が半熟にならなくて、焼きすぎでした…

とろとろの卵とチキンライスが一体になるようにしたかったのだけど、なかなか難しいです。卵焼きの作り方を本で見ると「形はあとで整えればいいから、半熟でもどんどん巻く」と書いてあります。やっぱりオムライスも、半熟のうちに火を止めないといけないのかも…(°▽°;)

あと卵をけちって少ししか使わないのもいけないのでしょう。以前お店で食べたときは、ふわふわですごいボリュームだったから、一人分でも3個くらい(?)は使ってると思います。

また挑戦して、上手くできたらご紹介いたします✨