今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

焼きオクラ

オーブンを使った時に、ついでと思ってオクラを焼いてみました。焼いたら、茹でたのとは違って甘くなった…(^o^)。キノコなども、網渡しで焼くと美味しいです。キノコは一年中あるけど、そろそろ栗もお店に出てきて秋だなぁ…。ところで近くの山に栗の木があるのですが、りすが中身を食べてトゲトゲのイガをポイッと落とすんです。危うく頭に突き刺さりそうになった……(;゜Д゜)(汗)。でも、生き物がいるのはいいことだから、がまんしよう(°▽°)。 梅の木に住んでいる鳩ですが、定員一羽の小さな巣なので、交代で座りに来ます。玉子はまだないみたい……それと、座ったときにお尻が痛いのか、巣の真ん中に綿みたいなふわふわしたものをひいています(笑)。この間声をかけたらびくっとしていたので、驚かせてしまったかな?ごめんね(T_T)。この後玉子が生まれたら、皆さんにもお知らせします。