今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ハイボール

f:id:nonsugar23:20200222152759j:image

梅雨は明けてないのに雨も降らない…空梅雨のせいで水瓶が干からびているのだとか!この私がいるのに、どうして?雨よ降れ!(注・スーパー雨女です)

その上、真夏のように暑いのでビールが飲みたくなります。願わくばジョッキで頂く生ビールが最高だけど、現実は発泡酒田村正和さんはビールが好きって言ってたけど、「麦とホップ」を間違えて飲んでることは絶対ないと思う…(゜_゜)。

この日はウィスキーと炭酸で作ったハイボールですが、これもいい!自家製はやはり好みの味に出来て美味しいです。

おつまみは、ひじき煮しかありませんでした。ニンジンも入ってないから真っ黒で彩りゼロですが…。


あと、ささやかな贅沢として、チーズを頂きます。丸い箱に入った6個入りの三角チーズは昔からあるけど、今はいろんな種類が売ってるんですね。カマンベールとかモッツァレラとか……今日食べたのは、ブルーチーズ入りというもので、青カビチーズが入ってるものです。本物の青カビチーズはほとんど食べたことがないけど、すっごく美味しかったものと、すっごくマズかったものがありました。それ以来怖くて買っていない……。この三角チーズは美味しかったので当たりです✨200円そこそこで買えるので、お得(^o^)。それと、ブラックペッパー入りっていうのを初めて食べてみたんですが、これもお酒に合ってついつい進んでしまう!ちなみに、ブラックペッパー入りしょうゆ煎餅もハマりますよ♪

スーパーのチーズ売り場に行くと、外国のものがたくさんあるけどほとんど手が出ないので、私でも買えるオススメのものがあったら教えて下さいませ( ^∀^)