今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

サフラン



台所で育てている(というかただ置いてある)、サフランです。日差しが足りないのかと心配していたのですが、ようやく芽が出てきました。この球根は土や水がなくても育つのです。不思議。。。きれいな紫色の花が咲いたら、またご紹介します(^○^)。花が終わったらめしべを乾燥させて、サフランライスを作るのが楽しみです(!)

***

きょう、買い物に行った帰りにバスに乗ったら、なんだか見覚えのある中年男性の顔が。あれ、この人誰だったかな…と、よくよく考えたら、小学校の同級生でした(!)確かこのあたりに住んでいたはず。と思われるバス停で降りて行きました。同じクラスになったことはないので、お互い知らんぷりでしたが、あちらも「ん??…このオバサンは。。。」なんて思ってたかもしれませんね、なんとなくそんな顔をしていました。(^_^;)やだやだ。。。カンカンに晴れていたのに日焼け止めも塗らないすっぴんで、手には買い物袋(ネギなんか入ってたりして生活感満載)という姿のときに限って、知り合いに会ったりするんですよ。おしゃれしてどこかにでかけるということがまったくないので、これじゃあイケマセンね(^_^;)。以前は、会社にはスカートをはいて行っていたのですが、最近は作業服が多くてイヤになる。。。明日は京急百貨店に行って秋物をみてこよう!!(^○^)!!