今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ベーグル第2弾



先日、ちょっといまひとつだったベーグルをもう一度作りました。成形を丁寧におこない、発酵にも十分時間をかけたので、良い感じに焼きあがりました。つなぎ目のところが少々かっこわるいんですが、見なかったコトにしてください(^_^;)

いつも女子会を一緒にやっている職場の人、ふたりから、「ベーグル食べたい!つくって!」とリクエストされていたので、差し入れをしたら、「今日のお昼に頂きます(^○^)、あれ、ドーナツでしょ?」だって。。。彼女たちは、お酒を美味しそうに飲むので、女子会をしていても話がはずんでとても楽しい。女性はお茶だけでもおしゃべりは尽きませんが、お酒を一緒に飲めるともっと楽しいです。だいたい「仕事辞めたいよお・・・」と一人が言い出して、私ともう一人が愚痴を聞いてなぐさめる・・・ってパターンが多いんですけど…どこも悩みは同じですね。
私のつくったパンでも食べて、がんばろうよっ!(^○^)

毎日行っている仕事場ではないので、週に1回程度しか会えない方たちですが、親しくして下さってありがたく思います。どこへ行っても、いつも私には素晴らしい出逢いがあります。本当に感謝しています。