今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

白い彼岸花みつけました



朝、早く起きて近所を散歩しました。
ふつうの住宅街なので歩いていて変わったものもなく、いつも同じ感じなのですが、写真のような、白い彼岸花を発見!公園の斜面にぽつりぽつりと咲いています。周りは雑草だらけだから、この花も野生なのかなあ??彼岸花は、お墓に咲いているイメージがあったので昔はちょっと怖く感じていたのですが、こうしてみるとなかなか綺麗ですね(^○^)

お彼岸も終わり、まだ日差しが強い日もありますが、夕方暗くなるのも早くなりましたね。風が涼やかで秋だなあ。。。と感じます。ほっと一息つくこともできるようになりましたが、夏の疲れが出てくるのもこのころです。いつも忙しくしてるあのひとは、大丈夫かしらん。全然逢えないけど、元気にしてる?(*^_^*)・・・