今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

豆腐ステーキ

f:id:nonsugar23:20220416170747j:image

焼いたお豆腐に、大根おろしとポンズ、青じそ又はネギを乗せて出来上がり(^_^)🎵冷やっこはまだ少し季節が早いので、温かい豆腐メニューが美味しいです。

 

【今日のひとこと】

手相に詳しい人にちょっと見てもらったら「神秘十字がある❗しかも両手に❗」と言われた😆これは霊感があるとか、事故に遭っても九死に一生を得るなどの幸運の印だそうですが、平凡を絵に描いたような私の生活には思い当たるふしがない・・(^-^ゞ宝くじも当たるそうだけど、年末のがらぽんは100%の確率でいつも赤玉なのです(>_<)。宝くじは買ってないけど。でも、ラッキーなことが起こらなくても、病気もせずに毎日元気で働けて、事故にも遭わずに暮らしていること自体が恵まれているといえる。今の時代はそれくらい不透明で自然災害や世界情勢も不安なことだらけだから…。そしてこの平凡な暮らしもあくまで今現在、たまたま得られているだけで、これから先はどうなるかわからない。

だから自分に与えられた宝物を使って、ささやかではありますが世の中に尽くしていこう・・手のしわはべつに関係ない😆🎵でも、両手小指の付け根に細かい縦線《浪費線》が各10本くらいあり「ムダ遣いやめなさいよ😒☝️」と言われたのでこれだけ気をつけます(^-^ゞ(滝汗)