今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

担々麺

よく作るラーメン。担々麺です。チンゲン菜を入れてお店のラーメンのようにしようとしたら、ちょっと火が通りすぎてくたっとなってしまいました。失敗(^_^;)。練りごまのこくがたまらない‼ ほかのレシピ本を見たら、挽き肉は味噌で炒めて味をつけていたけれど、このようにちょっと手間をかけた方が美味しいのかも……今度は違う作り方でやってみようと思います(^o^)♪ 最近またインスタを始めたのですが、ひとつもアップしていないうちから「フォロー」してくれる人が数人いて、何かプレッシャーを感じてしまった(^_^;)でもマイペースでぼちぼちやろうと思います。ここに挙げたのと同じメニューが出るかもしれませんが… おもしろい動画などあるとつい見てしまいます!演出もいいな、と感じたり(^_^)♪いろんな人と繋がれるのがやっぱりおもしろいですね。絶対会うことのない遠くの人とか…不思議なご縁です。写真の腕を磨かないといけないな……(汗)