今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

スープカレー(改良版)

しつこいですが、スープカレー(^_^) 懲りずにまた作りました。 先日のは具が少なくて物足りなかったので、野菜を大きめに切って。茄子は、フライパンで一度焼いてから最後に入れます。ひと手間かけるとやはり味も違います。この間はそのまま鍋に入れてしまったせいか、柔らかくなっただけで今ひとつでした。それから里芋。カレーには珍しいかもしれませんが、じゃがいもよりおなかにたまらず、しっとりと食べやすいのでオススメです♪煮物の脇役以外にも出番がある(^_^)‼ 急に肌寒くなって、いつの間にか秋ですね。陽が沈むのも早くなったような…。ちょっと寂しいです(;_;)。そして仕事の予定を立てるのに、すでに12月のことを考えたりしています。なんのかんのと忙しくなりますが、皆さまもお元気で過ごしてくださいね(^o^)/✨