今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

歯医者に行って

歯の定期検診に行ったら、過去に治したところの寿命が来ていてまた治す羽目に!一度治療しても終わりじゃないんですね…(;_;)(泣)

子どもの頃は、歯医者さんてすごく恐怖の存在でした。先生が「もっと口開けてっ(*`Д´)ノ‼」って怒鳴る怖いおじいさんで……それだけでも恐怖なのに、1度に3本くらい抜かれて大惨事(激痛)。その夜高熱にうなされました。頭の芯に突き刺さるような最高に痛い麻酔も打たれました…その割にはあまり効かない麻酔?トドメは簡単に神経を抜かれたりって‼(; ゜Д゜)))ひどすぎる‼

…何か、とんでもなく悪い医者にかかってたような気がするのですが…母は、こんな医者に娘を通わせて危機感持ってなかったんだろか

?\( ̄O ̄)/?いくらアッケラカンなB型母さんにもほどがある(汗)。いま生きてるのが奇跡ではないかしら、私⁉

こんな苦行を乗り越えてきましたが、大人になった今でも歯医者は苦手……診察台に寝かされたら生きて帰れない‼という恐怖のすりこみがなかなか消えません。でも、現代では痛みもほとんどないしすごく進歩したんだなぁ…と思います。歯医者のお世話にならなくて済んでる方は本当にお幸せです✨

ちゃんと噛める人は、脳の働きも活発で、行動範囲も広いのだそうです。私の父は晩年、総入れ歯で好きなものも食べられなくなっていたのですが、これも認知症が進んだ原因のひとつだったのかな?野生動物は牙を失ったら死んでしまうそうですから、私たちにとっても歯は大切にしたいものですね(^o^)/

とにかく、すぐ抜こうとする歯医者さんには注意しましょう(°▽°;)‼

おまけ画像✨

今年のランドマークタワーのクリスマスツリー✨