今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

キムチチャーハン



買い物に行けなかったときなどにつくる、キムチチャーハンです。
有り合わせのまかない料理にしては、美味しいんです(!)

つくりかた

刻んだネギを炒める→じゃこを追加してよく炒める→適当に切ったキムチを入れる→ご飯投入→青いもの(ニラ、万能ねぎなど)を入れる→味が薄かったらしょうゆ少々

食べているときには控えめな印象ですが、じゃこがいい味を出していると思います。
じゃこは冷凍庫に入れておくと、カリカリに炒めて冷奴に載せたりもできて大変便利です♪
おつまみにもなりますよ。

きょう使ったキムチは、地元のスーパーで売っている「みんさんのキムチ」という種類です。ほかのキムチよりいろんな旨味が複合的にミックスしていてとても美味しいんです。加熱して食べてしまうのはちょっともったいないなあ。。。という感じでしたが(^_^;)
スーパーで見かけたら、試してみてくださいね(^○^)★