今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

かぼちゃの韓国風



普通の煮物に飽きたころ、作って食べると新鮮です☆
かぼちゃを蒸して、火が通ったら下記の材料を合わせたたれと和えて出来上がり。

たれ;しょうゆ、酒、豆板醤、生姜とにんにくのすりおろし、酢を少々。
最後に胡麻をふりかけます。
配合は適当なのでお好みで(^_^;)
酢が入っていて腐りにくいので、お弁当にも良いですよ♪

この料理は、ホクホクしていて甘いかぼちゃで作ると美味しいです(^○^)/☆
もうすぐ、『三浦のこだわりかぼちゃ』というのが出回りますが、これがまさにそんなかぼちゃなんです(!)味つけはなにもいらないくらい。でも、最近食べてないなあ。。。

ではまた❤(^○^)❤