今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゴーヤのチャンプルー



スーパーで買ったゴーヤを切ったら、ハート型でした!すごい!
いつもは縦に切ってしまうのだけど、かわいいから輪切りにしてチャンプルーにしてみました。
豆腐と卵、しょうゆで味付けして最後にかつお節を振るとおいしいのです♪

今回は、普通の木綿豆腐を使いましたが、沖縄の豆腐を一度食べてみたいです。
以前、お店で見かけたことがあったのですが、お値段が高くてその時は買えなかったんです^^;

彼が沖縄にご縁のある人なので、沖縄料理も教えてほしいなぁ・・・。
2人とも美味しいものを食べるのは大好きだから、レシピの交換も楽しい♪