今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

しその実の醤油漬け

f:id:nonsugar23:20220701062823j:image

しその実で醤油漬けを作りました(^o^)🎵梅を使った【梅醤油】で作ると最高に美味しい✨ごはん、おにぎりに。冷やっこに❗f:id:nonsugar23:20220701063351j:image

時々見切り品として安くなっているので、その時しか作れません(^-^ゞ

【今日のひとこと】

こんど選挙があるらしいが何の選挙!?と思うくらい良くわからない(^-^ゞ。。掲示板を眺めていると無力感で棄権したい気も無くはないけど、地元にある候補者のポスターには「バカこそ選挙に行け!」とか書いている人がいて、棄権したらバカということになるのかな・・?せめて投票所に行って白票。

ところでテレビで見た山本太郎さんの演説が、どこかの予備校のカリスマ講師がやっているレクチャーに見えて仕方ない(^-^ゞ(やや前のめりになって身振り手振りをまじえて講義をする)。これだけは伝えたい❗という情熱のようなものがあると、あのようなスタイルになるのでしょう。でも消費税ゼロは無理かもしれないけど・・😅