今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

りんごとさつまいものおろし和え

f:id:nonsugar23:20220430201146j:image

スイーツか!?お惣菜かわからないけど、食卓にあると何かほっとする(^_^)。大根おろしは、酢、生姜の絞り汁、はちみつ少々。水気を切り、汁はもったいないので調理中に飲みました。辛い…(>_<)

ローズマリーをさっくりと混ぜておくと、オシャレなサラダ風🌱大根おろしは消化を助ける効果がありますので、他にもフルーツを入れたり、おろし増量で食後のデザートとしても良いかもしれません(^_^)🎵

 

【今日のひとこと】

連休も刻々と過ぎていくのに、片付けとか何もできていない・・外が雨だと気分が乗らなくてゴロゴロ本を読んだり。うたた寝していて気がつくと外が真っ暗になっていたり・・自分は仕事を辞めたら絶対自堕落な人間になるのかも・・だから仕事モードの自分じゃないといけない気になったりする。そんな私は貧乏性(^-^ゞ