今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

たこの薬味蕎麦

f:id:nonsugar23:20220429100303j:image

クレソン、セロリとたこの蕎麦(^_^)🎵蕎麦つゆにはおろしにんにく、ネギ、ごま油を入れています。七味唐辛子をふってよく混ぜてから頂きます。香味野菜のさわやかなサラダ風蕎麦✨ちょっと暑さを感じる春先にオススメです。「四季dancyu春の台所」を参考に作りました。

【今日のひとこと】

先日、職場の改革を進めたいという話を書きましたが、それはどうやら立ち消えになりそう・・😭消耗品の削減❗特に紙の使用量が多く、会社では使用済みコピー用紙は裏側も使え❗という風潮がある。でも、それを経済的と考えるのではなくて、紙自体の消費量に目を向けられないものだろうか・・そして最大のコストでもある時間(=人件費)の有効活用、有事の際に懸念されるリスク回避についての提案も、激しい(?)抵抗に遭い実現は難しくなった。私の同僚も色々なアイデアを出してくれたのだけど、その声は届かず😭そして仲間内の間でなんとなく溝が生まれた感もあり、最初から声をあげない方が良かったのだろうか!?何かもう自信ない・・💧

でも、やる気を削ぐ上司(組織)ってどこの世界にもいるのかもしれないけど、どれだけ多くのものを失い、得られるはずの利益を捨てているんだろう(-_-)?そんな日本全国の萎えた「やる気」を集めて数値化したら、大変な損失になっているのかもしれない。「あの金でなにが買えたか」「失われた◯十年」みたいな・・。今回提案したことは、絶対会社のためになることだったと自負している。だからとても残念でならない😭いつか、喉が渇いてから初めて井戸を掘ることになるのかもしれないけど、その時の自分はお役に立てないかもしれない😰

わが社では、コロナ対策でいつも躍起になって窓開けをしているが、新しい風、入ってこない🌀。むしろ苔むしていると言ってもいいかも・・✨🐸✨ケロケロ