今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

なます

f:id:nonsugar23:20220102200532j:image

いまさらですが・・暮れは慌ただしくて何もできなかったので、年が明けてから作ったお正月料理(^-^ゞ💦金時人参を使ったので紅白あざやか✨そして紫玉ねぎが残っていたので、これも無理やり紅白に見立てて作りました(^-^ゞ。

昨年の暮れにテレビで沢村貞子さんの献立日記を拝見、気取らない毎日のお料理が記録されていました。お豆腐屋さんから○○を頂く、とか出来事も書いてあって。私も今年は元日から日記をつけています。以前も書いていたんですが、メニューが同じものばかりの繰り返しだったのでいつの間にか止めてしまって・・(^-^ゞでも、その日にあったこととかを書いてもいいし、色々記録しておけば後々役に立つかもしれません。それと現代では、文字を書くというのは日常生活で減ってきている(?)かもしれませんので、なるべくきちんとした文字・漢字も使って書こうと思います。ブログにもアップできるお料理を作れるように、今年もがんばります(^_^)🎵

よろしければまた遊びに来てくださいませ

✨(._.)✨