今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ハーブビスケット

f:id:nonsugar23:20210220104838j:image

フレッシュタイム、ドライバジルなど色々入れたビスケット(スコーンとほとんど同じですが(^-^ゞ)紅茶にもよく合います😍✨

先日ブログのお友達の記事を読んでいたら、ハーブ農家ではコロナの影響でハーブを売ることが出来なくなり、大量廃棄されているというニュースを知りました。レトリロさん、教えてくれてありがとう❗(スマホからはリンクが張れなくて、お名前のみのご紹介で申し訳ございません…😣)

ハーブ、自分もそれほど使いこなしてはいないのですが、大好きなので、ゴミ袋に無造作に入れられた姿を見ると本当に心が痛みます・・だけど、日本の薬味もそうですが、香りづけとか料理のアクセントに使うのがメインだから大量消費メニューって思いつかない…バジルペーストのパスタとか、それくらいでしょうか!?

でも、ハーブの本を見ていたらいろんな効能があって、まるで薬草のようにも思えます。そんなハーブを使ったお料理で、農家の人も食べる人も元気になってくれれば・・✨と願っています。私も使い方をもっと勉強して料理に活用していきたいと思います😄