今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

かぼちゃとおからのサラダ

f:id:nonsugar23:20201110193719j:image

蒸しかぼちゃを作ろうと思ったら、水分が多くてちょっとハズレでした・・(^-^ゞ。お店では「ホクホクで甘い!」とか書いてあったんですが・・😅そのまま頂くよりどうにかして、もっと美味しくならないかな?いちばん簡単なのはスープだけど、サラダもいいな。でも、つぶしてもやっぱり水っぽいんです・・(^-^ゞそこで、おからを混ぜてみたら水分を吸収してくれてちょうど良くなりました。食べてもまったくパサパサ感はなく美味しかったです。そういえばダイエット用におから入りのポテサラもありましたね😄そしてじゃがいもやカボチャに混ぜると、ボソボソこぼれないので、食べやすい!こども、ご年配の方のおかずにも😄

強力な助っ人が見つかり、良いものができました\(^-^)/