今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

「G」が出た話

 

陽も短くなり、すっかり秋らしくなりました。すると先日、部屋の中で「ゴキブリ」を目撃した( ; ゜Д゜)!真夏の猛暑のときは姿を現さなかったのに・・「キャァァァ〰️〰️!」という悲鳴は両隣向こう3軒には聞こえたことでしょう。あの、どんな隙間にも入っていける平べったい体。エナメルのわらじのような形・・😣見つかったことを悟ると動きを止めて気配を消す。存在感ありすぎだけど😂そんなゴキブリは、何故かわからないけどすごく怖い!そして病原菌を運んだりアレルギーの原因を作ったりもする。どうしてこんなモノがこの世にいるんだろう!?

だけど、よく考えたら人間よりずっと長く生きているから、「地球市民」としての歴史は長いのでしょうね・・。ゴキブリの方が先輩だ。いなくなれ!ってつい思ってしまうけど、ゴキブリがいなくなったら、生態系のどこかもおかしくなってバランスが崩れたりするのかな?😨どうなんだろう?そして現在、プラスチックゴミとかたくさん出して自然を汚していると思うと、私達の方が、忌み嫌われているゴキブリのような存在なのかもしれない(?)

地球環境のためには、「いなくなれ!」って思われてるのは自分だったりして(^-^ゞチョット反省・・でもやっぱり苦手なんですけど・・😂