今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

レモン

今朝も4:30に起きて草むしり(^_^)。バッタやだんご虫などが慌てて走り回っていたので、脅かしてしまったかもしれません。ごめんなさい(^-^ゞハーブや柑橘類を植えると蝶々がやってきてそれは賑やかになります。また植えようかな・・鉢が狭くなったバラの植え替えもしました。

f:id:nonsugar23:20200822073917j:image

れもん。農薬なしでも次々とつぼみをつけています(^_^)。やっぱり植物ってすごく強い!私達人間もそうだけれど、治癒する力や健康になる力って元々あるんだろうな・・薬に頼りすぎず、そんな力をもっと信頼してもいいのかもしれません。時間がなくてあまりお世話ができないのですが、少しずつお花やハーブも増やしていこうと思います🌹