今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

つつじ

自宅近くに咲いているつつじがきれいです。そろそろあじさいも育ってきました。 10連休、あと2日しかないの?と気がついた今日…(^_^;)。 今朝も5:00起きで、台所や物入れの中を全部開けて片付けました(^o^)。要らないものがたくさんあった。例えばコーヒーの空き瓶。らっきょうを漬けるとき使うから…と思っていくつか取っておいたけれど、きっと使わないだろう…。らっきょうは漬けるけど。それからお菓子の缶。可愛いから何かに使うと思っていたけど、しまいこんで忘れていた…(^_^;)。後生大事に取っておいても、役に立たないもの、使わないものってたくさんあるな…? 先日、母の新しい住まいが決まったので引っ越しの準備をしているのですが、歳を取ってからの引っ越しは本当にたいへんだ…とつくづく思いました。自分もいつかそうなるかもしれないから、今から物を増やさない暮らしを心がけようと思います(^o^)✨