今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ムースーロー

キクラゲと豚肉で作る中華料理。久しぶりに食べたくなって作りました。ニラを入れても良いです。味付けはオイスターソースを使うのですが、これを入れると何でも美味しくなってしまう‼海鮮やきそばを作る時も入れますが、本当にこれは魔法のソースです…でも、しょっぱいので量に注意(°▽°;) キクラゲってほとんど食べないのですが、コリコリしていて良い歯ごたえ。東北の郷土料理を作るときに少し使ったことはあるけど、普段はあまり出番がない……乾物ですが、もどしてもだしがほとんど出なくて、味も淡白です。ほかにも美味しい食べ方ってあるのかな?またメニュー開したらご紹介します(^o^)♪