今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

担々麺

急に寒くなって、まだ9月なのにいきなり11月の気温だそうです。寒いので土居レシピの担々麺を作りました。中華屋さんにあるラーメンだけど、豆板醤と練りごまがあれば、美味しくできます。本格的な作りかたってあるのかもしれないけど、やっぱり自分で作ったのがいちばん美味しいな~と思う(^o^)(自分の料理が上手なのではなくて、単に好みの味にできるから)。 これにチンゲン菜を入れるとお店の担々麺だけど、トマトなどを入れてみても旨味が出て良い味になります。 土居さんレシピは、中華でも洋食でも、なんとなく和食っぽく素朴に仕上がるので気に入ってます。