今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

麻婆ラーメン

ラーメンに麻婆豆腐を乗せた食べ物。麻婆ラーメン。クックパッドにもたくさん載っていたので、初めて作ってみました。普通の醤油ラーメンの上に乗っけるのですね。私は、汁のない状態のラーメン&麻婆豆腐なのかと思っていました。なぜなら、せっかくとろみをつけた麻婆豆腐が、ラーメンスープでゆるくなってしまうから。えっ!これでいいの!?と半信半疑(-_-)?食べてみたら、なかなか美味しかったです。でも、やっぱりとろっとしてるのをご飯と一緒に食べる方がいいかなぁ…… あと不思議なのは、駅のお蕎麦屋さんなどにある「コロッケ蕎麦」。コロッケがびちょびちょになっても美味しいのかな?と長年の疑問です(^_^;) 新しいメニューに挑戦すると、こういうこともありますね(°▽°)。これに懲りずに、料理は冒険と思って色々作ってみようと思います。これはイチオシ!という味に出合ったら、またご紹介しますのでお楽しみに(〃▽〃)v