今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

豆腐サラダ

先日の豆腐サラダはじゃことかつおの和風でしたが、今日のはマヨネーズを使ったこってりバージョン(^o^)。ドレッシングは、マヨネーズ、酢、練りごま(またはごまドレ)を泡立器でよく混ぜます。コクがあって美味しい!それと、粒マスタードを入れると更にGood!このプチプチがたまりません(゜_゜)v。このタレは、冷奴とかに使ってもいいかも。 ※※※ 連休、2日目。世間の人たちはお出かけでしょうか。ニュースでは道路が混んでるとか10連休取って海外に行く方もいるとか。私はというと、本当に予定がない‼最初は、一人暮らしの母が「金沢に行ってみたい」と言っていたので計画していたのですが、「やっぱりやめる。猫もいるし家を空けられない。泥棒も心配、めんどくさい…」といろいろ理由をつけられて白紙になりました。空き巣に入っても何も盗るものはなく、猫も預ければいいのですが……?歳を取ると出かけるのも億劫になるのでしょうか……?そんな訳で私も金沢には行かないことになりました(笑)。