今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

コンビニドーナツ

セブンイレブンで売り出しているチョコナッツドーナツを買ってみました(^o^)。生地はもちもちしていて思ったより美味しい。食べている最中にチョコがポロポロと剥がれ落ちるので、ガブッとかじりつかないといけません。手も汚れるので最後には箸で食べました(笑)。このほか濃厚キャラメルドーナツというのが気になるなぁ……

ドーナツ屋さんというとミスタードーナツですが、その前にアメリカのダンキンドーナツという店があった。ヤングな人達からは「なにそれ?」と言われそうだけど(^_^;)。味はいまひとつだったので、撤退したようです。エルビスプレスリーはこのドーナツを食べて糖尿になったのかな?!( ; ゜Д゜)……甘いものはホドホドにしたいものですね(汗)。ダンキンはあまり食べなかったけど、お皿やカップが欲しくてオークションで意地になって落札したことがあります。我ながら下らないものばかり買ってたなぁ……

(;゜∀゜)

昔は不二家アメリカンドーナツ?というのが大好きで、よく買ってもらいました。生地は詰まっていて弾力はあまりない感じ。油が染み染みでカロリー高そうなんですが、ケーキなど滅多に食べられなかったからこれが贅沢なおやつでした。沖縄のサーターアンダギーにも似ています。

今度は自分で作ってみようかな?上手くできたらご紹介します(^o^)/♪