今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

マルゲリータ、カレー味ピザ

以前から作ってみたかったピザです(^o^)。近くに住む母からいつもおかずをもらってるので、お返しに作りました(^o^)。初めてで不安でしたが、色々と良い勉強になったなぁ。ひとつはマルゲリータで、トマトとバジル、玉ねぎ。もうひとつはカレー風味です。マルゲリータは、トマトをソース状にしてから乗せる作り方もあるみたいですが、スライスしてそのまま使いました。今度はソースを作ってみようかな?!……カレー味の方は玉ねぎ、コーン、アスパラですが、ツナ缶や鶏などを乗せてもいいかもしれません(^o^)。ソースはカレー粉を水で溶いてマヨネーズを混ぜたものです。カレー味はなかなかいける(^o^)。これは、以前食べたピザーラモントレーカレー味というのが美味しかったので試してみたのですが、アッサリ風味(  ̄▽ ̄) 宅配のピザ屋さんは、注文するとすぐ届けてくれるのですが、味が濃い!食べるとすごく喉が渇いてしまうのです(^_^;)。そのため手作りのものは、調味料も控えめにしたのですが、やはりちょっと薄味になってしまったかなぁ?!チーズはたくさん乗せたつもりだったけど足りなかった?みたいです。大胆にたっぷり乗せるのが良いみたいですね。 今後も改良をしながら色々試してみたいと思います。 カレー風味のピザ