今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

夫婦鴨

通勤途中にある川に、鴨のつがいがいます。オシドリではないけど仲良く泳いでます。この川の少し離れた所で、猫が水を飲んでいました。会社も世の中もこんな風に平和ならいいのに…(-_-)。橋の上から写真を撮りましたが、携帯を落としそうになって焦りました(゜_゜;)。 夏くらいに、母が子鴨をたくさん連れて泳いでいたんですが、あの子らはどこへ行ってしまったのだろう?とても可愛かったのにいなくなってしまった…というかこれが成長した子なのかなぁ…きっとそうに違いない(^o^) 子供の頃、十姉妹を飼っていたことがありました。これは、父がオートバイの飲酒運転でペット屋さんに突っ込み、その弁償として鳥を買わされたからだそうです。事情を理解してなかった私は、鳥が家にきて大喜びでした(笑)。