今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

銀杏ごはん

いつの間にかスーパーでは栗を見かけなくなりましたが、代わりに銀杏が売られるようになってきました。今日はお買い得の銀杏をたくさんゲット。もちもちして美味しいこと(^o^)。ごはんは、炊くときに酒と塩を少々入れます。そしてもち米を混ぜてるのでおこわみたいな味になって更に美味しい‼あ~また食べ過ぎてしまうかな。 このもち米というのが、食欲をそそるんです!そういえば、崎陽軒シウマイ弁当はもち米を使ったごはんなのだそうですね。どうりで冷めても美味しいはずだ…。横浜市民は晩御飯にもシウマイ弁当を食べているというくらい、ベストセラーなお弁当です。 次は塩炒り銀杏とかも作ってみようかな!居酒屋で以前食べて美味しかったので(  ̄▽ ̄)♪ 箱買い銀杏⬆(  ̄▽ ̄)/★