今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゴーヤのおかか和え

ゴーヤとスライス玉ねぎを、ポン酢で和えて、かつおぶしを振りかけました。簡単、美味しい(^o^)。お酒のお供にどうですか!? ポン酢には、昨年作った梅醤油を使いました。これだけでも爽やかな酸味があって夏らしい味になります。 ゴーヤは、いつもだと軽くゆでたりしていたのですが、生で食べようと思って塩揉みをしてみました。少ししんなりして良い感じだったのですが、本を見たら、塩揉みはゴーヤの苦味をとると書いてあったんです!こっ、これはいかん‼苦くないゴーヤはゴーヤじゃない!ということで、塩揉みは本日限り(^o^)。次回からゴーヤのサラダは、スライスしてそのまま食べようと思います。