今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

トマトサラダ★たまねぎ乗せ



ボリュームがあって美味しいトマトサラダです。
スライスした玉ねぎとツナ、マヨネーズを和えて塩こしょう。
トマトにのっけて刻んだ青シソをトッピングします。
オリーブオイルを回しかけて頂きます。
ツナは、ノンオイルのものを使いましたが、油漬けの場合はよく切ってから混ぜます。

このサラダは簡単だけどとても美味しい!
メイン料理が寂しいときにつくると食べ応えもありますよ♪
水っぽくなるので、食べる直前に和えてください(^○^)

ツナを入れればなんでも美味しくなるんですが。。。
総務課長のにんじんサラダもツナが入っていたなぁ。。。
これも美味しかったけど(^○^)