今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

フジッリのマッシュルームソース



スーパーでブラウンマッシュルームがお買い得だったので、きのこ好きな私は即購入♪
パスタの本に載っていたイタリアンレシピ;きのこソースのフジッリを作ってみました。

マッシュルームと玉ねぎ、にんにくを細かく刻み(フードカッターがあると楽です)、すりつぶしたクルミを加えてフライパンで炒めます。ソースができたら、茹で上げたパスタにからめてできあがり。肉類、魚などは入っていないのですがたいへんこくがあり、止まらないおいしさです^^

これまで、ショートパスタはほとんど買ったことがありませんでした。グラタンも作らないので、マカロニなどとも縁がなく。。。でも、この形はソースがよく絡んできのこソースにぴったりです。ちょっとした副菜、サラダ感覚で食卓に出してみても良いかもしれません。

トッピングはうちで採れたマイクロトマト
もうトマトの季節は終わってしまいましたが、この夏、後半は忙しくて庭の手入れがあまりできず、マイクロトマトもほったらかしにしてしまった時期がありました・・・でも、すごくたくさん収穫できたのです(!)
知らない間に小さな赤い実をいくつもつけていました。

南天の実のように小さくてかわいい形ですが、味はしっかりトマトです。
来年はもっときちんと育てたいなと思います^^