今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

かぼちゃサラダ



ポテトサラダのかぼちゃバージョン★
玉ねぎ、にんじん、ブロッコリーをたくさん入れて彩り良く作ります。
味付けは酢と塩だけでも十分おいしい!
私は市販のマヨネーズは使いませんので
オリーブオイルやお手製ソイマヨなどを入れてもまた良し^^

かぼちゃは水っぽいのと粉質系がありますが
私は水っぽいものにあたったときに、なんとかおいしく頂けないかと
サラダを作ります。でもやっぱり粉質系で作ったほうが
煮物でもサラダでも、おいしくなるような。。。

でも、ハズレたと思ってもあきらめないで、
ポタージュスープなどにするとすごくおいしく生まれ変わります。
むしろなめらかなスープができていいのかもしれません^^