今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

横浜骨董ワールド

・・・に行ってきました!

この骨董市は、年に2回ほど、横浜のみなとみらいで開催されているもので、全国から350店舗のアンティークショップが集まります。しかしいつもながら、ブリキのバケツとか古びたカゴなど、どう見ても農家の納屋でほっておかれてそうなモノたちが2万3万という信じられない値で売られておりました。

古道具独特の魅力はあるのだと思いますが金欠気味の私にはとても手がでません・・・北欧キッチン雑貨も可愛いので、お店に立ち寄りましたがすごく人気があるせいか、こちらもジャムポット1個1万円以上はしてました^^;今回はお金をあまり持ってこなかったので買えるものはないかな・・・とあきらめモードのときふとウェッジウッドのピーター食器を発見☆こちらは食器3点セット。

この絵柄は初めて見たのですが、とにかく可愛い(!)ピーターが薪を拾っている絵。そしてお母さんが子供を抱っこして揺りいすに座り大きい子たちがお布団を用意している場面。

DSCN9202.JPG







こちらは、ミセスティギーのプレート。

今回のお買い物は、巷で値が上がっていることを考えると申し分のないものでした。骨董というほど古いものではないのですが、なかなか出逢えないものなので行った甲斐がありました^^次回の骨董ワールドは来年の4月に開催されます。

掘り出し物を探してみたい方はぜひ行ってみてください☆