今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

あさがお ヘブンリーブルー



お気に入りのあさがお、ヘブンリーブルーです。
地植えにしたところ、あれよあれよという間にどんどん伸びて
たっっっ・・・くさんの花をつけてくれました。
花は直径10センチはある大きな花で、なんといっても
この目の覚めるようなブルー!
特別に肥料などをやっていないのに、本当に素晴らしい花です!

私は色の中でブルーがいちばん好きなので、
この花は大のお気に入りなのです☆
紫系のブルーの花は多いですが、青空色の花ってなかなかないので
大変貴重です☆

この朝顔は、道路に面したフェンスに這わせているので
ご近所さんの間でも好評です。
他にもいろんな朝顔が咲いていますので、またご紹介できたら・・・
と思います。

DSCN6745.JPG