今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カッパ巻き

f:id:nonsugar23:20210630194940j:image

久しぶりにカッパ巻きを作りました(^_^)🎵いつも海苔の上にご飯を乗せ過ぎてしまい、断面は大きめです(^-^ゞ。梅干しのたたいたのを混ぜてもさっぱりします✨(#^.^#)✨

キュウリはほとんどが水分で淡白な野菜ですが、お寿司にすると最高に美味しい❗キュウリが好きなカッパの気持ちがちょっとわかったかも!?

f:id:nonsugar23:20210703055338j:image

↑昔、遠野に行った時にレンタサイクルを何時間もこいで買いに行ったカッパの人形。体育座りのが特に気に入っています(^_^)。現地では街中の郵便ポストの上にも座っていました。異次元の世界がすぐそばにあるような、不思議なところでした。今度は遠野物語をちゃんと読んでから行ってみたいです✨